新着記事
芸能広場】 【うわさ】 【ranking

2006年10月12日

”2ちゃんねる”管理人敗訴!どうなる掲示板

泣ける2ちゃんねる(2)
2ちゃんねるに危機?以前にも取り沙汰された2ちゃんねる閉鎖危機が再び迫っている。行方不明の状態が続いているとされる管理人の西村氏だが、自身のブログへの書き込みは続いている模様。掲示板で誹謗(ひぼう)中傷されたとして、女子プロゴルファーの北田瑠衣選手(24)が「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと西村博之被告(29)に書き込みの削除などを求めていた訴訟の第1回口頭弁論が11日、東京地裁で開かれた。西村被告が出廷しなかったため結審、25日に判決が言い渡される。(→RANKING

北田選手の弁護人によると、5月9日に訴えを起こしてから、東京・西新宿の西村被告のアパートに訴状を送付したが、[PR]本日の写メ
受取人不在で戻ってくる状態が続いていた。現在、2ちゃんねるの掲示板から中傷の書き込みは削除されているが「西村被告とは音信不通で、弁護人がいるかどうかもわからない」という。(サンスポ→RANKING

西村氏の真意は不明だが、さすがに今の状況が続くのはまずいのでは…?今回の決定が2ちゃんねるに与える影響は決して少ないとはいえず、今後の動向が注目される。(→RANKING
posted by ai at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

