新着記事
芸能広場】 【うわさ】 【ranking

2006年10月25日

一青窈や木村カエラ、どうなる?

ピアノソロ 中級 一青窈(ひととよう)/月天心
一青窈や木村カエラは一体どうなる?所属する「コロムビアミュージックエンタテインメント」が買収される日が近いという。


[PR]IMAGE

コロムビアは赤字続きで、アメリカの企業再生ファンド「リップルウッド・ホールディングス」に買収されたのは01年だった。親会社リップルウッドはコロムビアを買収した時点から、一説には120億円で売りに出していたが、高すぎて中々買い手がつかなかった。

来年の3月期には黒字決算の見込みで業績も上がってきている。
「買収後、ヒットメーカーの誕生で、黒字に転換したために強気になって、さらに売却値が上がったとの情報もあります」(音楽関係者…GEINOUJINRANKING
クイック・ジャパン (Vol.60)

そうしたなか、フジテレビが買収に意欲を見せているとか。
フジは傘下にポニーキャニオン(以下ポニキャン)というレコード会社を持っているが、同レコード会社は、演歌の山本譲二や石川さゆりを“リストラ”し、演歌部門から撤退したためCD部門の業績はあまり芳しくない。
                              [PR]本日の写メ

「ポニキャンはフジのドラマのDVDで稼いでいるようなもの。おそらくフジはコロムビアを買収して、ポニキャンと合併させるつもりじゃないですか。演歌は衰退したと言われながらもCD売り上げは宣伝費をそれほどかけていなくても数字が読めますからね。ファンクラブの熱狂的な人が買い占めてくれたりしますし」(大手芸能プロ幹部…GEINOUJINRANKING

しかし、買収はまたしても値段で難航しているという。
「フジもあまりの高額に撤退したとの情報も聞いてます」(テレビ関係者)
買収について、フジ広報は「そういった話は初めて聞きました。私どもでは分かりません」と語った。

一方のコロムビアは「その話はこちらのほうにはきておりませんので、分かりません」とコメントしているが…。
(東スポ…GEINOURANKING

水面下で話は進んでいるのだろうか。どんな会社、企業でも合併するというのはよくある話だが、利幅のことだけを考えた合併はいいものを生むとは限らないのが心配だ。所属アーティスト達が移籍したら何の意味ももたなくなってしまうし、もし本当ならば熟考して欲しい。
⇒芸能ランキングイニシャルトーク ダウンタウン松本人志が復縁!?
⇒芸能ランキング[ジャニーズ]横暴はどこまで続く!各局の逆襲は近い?
芸能界の裏情報・スクープは芸能界のう・わ・さ!!に注目!
posted by ai at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。