新着記事
芸能広場】 【うわさ】 【ranking

2006年10月27日

SHINJO歓喜の涙!惜しまれる引退のその後は…

Mlb: Rising Sons
44年ぶりの日本一を達成した日本ハム。今後の日米野球などに参加の意志はなく、引退の涙を流したSHINJO(新庄剛志)外野手。早くも引退後のオファーは殺到している様子。


[PR]IMAGE

日本一で有終の美を飾った日本ハムの新庄剛志外野手(34)には、すでに芸能界からオファーが殺到。それを受けて所属事務所では26日、「引退翌日から開始します」と受け皿作りを準備万端整えている。タレント初仕事は、ムービースターか、それともテレビキャスターか。新庄の仕事にふさわしいかどうかを、本人と事務所が吟味して決めることになりそうだ。

甘いマスクに抜群のトークセンス、さらに女性から子供、年配者まで幅広いファン層を誇る新庄を、芸能界が放っておくはずがない。
 
4年前から所属するケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ・小原芳信社長(43)は、オファーが殺到していることを認めた上で、「すべては引退してからです。解禁は、それから」と明言。争奪戦の火ぶたが27日、切って落とされることになった。
新庄の信条―バカカッコいい男の真実新庄の性格から野球評論家や解説者の枠だけに収まることは考えられず、俳優やタレントとして活動するのは確実。サンフランシスコ・ジャイアンツ時代、一塁走者で出塁した際、一塁手に「来年は日本に戻ってムービースターになる」と仰天発言したことは記憶に新しい。ケイダッシュグループには日本を代表する俳優、渡辺謙(47)が所属しており、大先輩の背中を追ってハリウッド進出なんてことも、可能性としてはありそうだ。 
                               [PR]本日の写メ

渡辺が主演した東映映画「明日の記憶」の野村敏哉プロデューサー(43)は「前向きなキャラクターなのでスター性は十分」と太鼓判を押し、「東映としてオファーする可能性はすごくある」と熱烈ラブコール。「ハリウッドで言えばジム・キャリーのような存在。しっとりとした恋愛映画よりも、コメディーや体を使ったアクション、『あぶない刑事』のような刑事ものなど、カッコよくて面白いものが似合う」と具体的なジャンルまで挙げた。
 
民放キー局の大物ドラマプロデューサーも「イチロー選手が『古畑任三郎』に出演したように、存在感のあるスターはドラマの中でも光る。明るくて強いヒーロー像が似合うので、学校の熱血先生なんかやらせてみたいですね」と新庄の演技に思いを巡らせていた。
 
ほかにもアドリブの効く抜群のトークセンスから、バラエティー番組のゲストで引っ張りダコになることは間違いない。ただ、自民党などからオファーを受けた来夏の参院選の出馬要請は断っており、政界進出はなさそう。いずれにしても、タレント初仕事にガ然注目が集まりそうだ。
(サンスポ)
確かに新庄のスター性には目を見張るものがある。だからといって、即タレント転向し、ドラマに出演するようになるとはちょっと思えない。考えていないようで、実は考えているのが新庄の特徴。度肝を抜くような意外性を今後発揮していくのは間違いなく、期待していきたい。
⇒芸能ランキング[中野美奈子]前の彼氏とは破局、中居のためにダイエット
⇒芸能ランキング矢田亜希子 まだハワイで夏休み! 結婚準備も?
芸能界の裏情報・スクープは芸能界のう・わ・さ!!に注目!
posted by ai at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北の大地で萌え!(日本ハムファイターズ優勝・日本一になる)
Excerpt:  こんな幸せな胴上げがあるだろうか。日本ハムが中日を4??1で下し、4勝1敗で44年ぶり2度目の日本一となった。今季限りでの引退を表明し、日本中から注目を浴びていた新庄剛志外野手(34=SHINJO)..
Weblog: 税務の片隅で。
Tracked: 2006-10-27 17:12

日本シリーズ06第5戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った!
Excerpt: 26日札幌ドームで日本シリーズ第5戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、4対1で北海道日本ハムが44年ぶり2回目の日本一に輝きアジアシリーズ出場を決めた。試合は中日先発エース川上投手、北海道エースダル..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-10-27 21:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。